次から次へと…。

お盆に間に合えば

外部屋の仏壇を家に入れられるといーなー、

と思っていたが、

改装工事の進行が遅くて全然…。

そういう気持ちがあるだけ私って偉い。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

工務店さん、

声がでかくて

家の外で話してたら

隣近所が聞こえなくてもいーよーな

我が家の雨水の配管の事とか

声が響き渡って丸聞こえではないのか?

途中話を遮って

大きな声だとご近所に丸聞こえだから、と

注意しても

またすぐ大きな声になる。

話が脱線して結局結論が分からないとか。

話聞いてて

えっ?何言ってんのかなー、とか。

これがすごいストレス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古い土地で勾配があるから

何かにつけてめんどくさくて

話を聞けば聞くほどお金がかかる事なので

ほとほとうんざりする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恨めしくさえ思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人がいつ亡くなるなんて分からないから、

こっちを先に売ってたら

私の実家を売らずに建て替えしたのに…。

とか。

こればっかりは分からないので、

このいちいちめんどくさい事しながら

鬱陶しい思いをしながらここに住む事は

後に繋がる必然できっと何か意味があるんだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はお墓掃除第2弾。

家から1分のお墓掃除。

あっという間に汗!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終わったら高島屋に買い物に行く。

その前に麺類が食べたくて

ホテルグランビアの重慶飯店へ。

担々麺とか思ってたのに

新しいメニューの混ぜそばに。

千屋牛とナッツのそぼろと温泉卵。

味は普通。

下の前歯を部分矯正中なので

青梗菜食べにくいったら…。

300円高い海鮮冷やし中華にすれば良かったかなー。

f:id:tacozo:20190811141920j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高島屋では

町内の敬老会のビンゴゲームの景品ノルマ分買う。

家で不要の貰い物とか、箱モノ、

とか片付けてもう無いし。

なければティッシュで良いんだろうけど

買ってまでと思いつつ

榮太郎のみつ豆缶を一つづつ包装してもらう。

これなら賞味期限も長い。

そして物色してる間に見たお菓子を買う。

f:id:tacozo:20190811142833j:plain

出来立てが届いたらしい大手まんじゅう。

厳選素材を使ったプレミアム母恵夢

前夕方には売り切れてたささらがた。

ささらがた、好きなんだけど売り切れるほど人気なのね。

特に今年の新商品パイナップル単品は

昼過ぎでもう売り切れ。

パイナップルが入った5個セットの在庫もあと一つだったのでそれをゲット!

それほどお菓子食べないのにたくさん買ってしまった。

後は休み中の食材。

タイムサービスの豚シャブ用肉や

トマトやかぼちゃ、枝豆。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、がん就労支援で相談に乗った方から連絡。

障害状態確認届、診断書が届いたとのこと。

相談料取ってほしい、と言われたので考えて請求書送りますと言っておいた。

娘さん無事大学進学したとのこと。

給付型の奨学金で東京の大学で寮に入ったとのこと。

何となく聞いたら東大だと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のお昼は夏の定番素麺。

f:id:tacozo:20190811143539j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お昼寝中のふわちゃん。

見に行くとお目目が開いて

定番の可愛いポーズ。

f:id:tacozo:20190811150804j:plain

うこにゃんは、昨日お墓掃除で抜いた草を物色中。

f:id:tacozo:20190811150919j:plain