特別な誕生日。

31日は高島屋に御節を取りに行く。
年越しそばはお昼ごはん兼ねて
高島屋に入ってる
すわき後楽中華そば。

f:id:tacozo:20190101214321j:plain

晦日は自分部屋の掃除。

ガラスケースも整理。

f:id:tacozo:20190101221504j:plain

早めにお風呂に入り紅白歌合戦

からの年越ししたら

Eテレのねほりんぱほりん

見だしたら止まらないけど

頭痛くなってきてマッチングアプリで寝た。


元旦朝はゆっくりしてしまった。

近所の仲良くしてもらってる家族と

近くの熊野神社へ初詣。

f:id:tacozo:20190101222330j:plain

帰ってからおせち料理開ける。
たん熊北本店の。
ここ数年これ。

f:id:tacozo:20190101222442j:plain

お餅も食べる。

日本酒も。

f:id:tacozo:20190101222545j:plain

Eテレで若手の狂言の番組つけたら

そのあと猫も杓子もというのをやってて

見ながらゆっくり。

しろちゃんうーこが

リビングに入ってきたから

特別にふわちゃんをケージから出してみた。

お友だちになるチャンス。

と思ったけどまだまだ。

f:id:tacozo:20190101224804j:plain

散策中のうーこ。


気になる下の部屋の

壁に取り付けた棚の本を片付けた。


自分部屋で履歴書パソコンで下書き。

職務経歴書も作らなきゃ。

客員講師採用応募用。

認定コンサルタント登録料も

ネットで振り込みしなきゃ。


今日も早めのお風呂。

その後おせちの晩ごはん。


お誕生日会もケーキもない1人の

今日という特別な誕生日。

大切な1日。