あ、もう3日。

昨日はクルマで15分ちょっとの

安養寺へ。

f:id:tacozo:20190103171709j:plain

初とはいえない詣。

火の用心のお札、色々ご利益札、交通安全のお守り(これは持ち歩くのでより小さいものが良いと言ったら100円のシールのを勧められそれにした。なんかお陰か無いような気がしてしまう煩悩人。)

ご祈祷3000円。


写真を1枚プリントしてみた。

よく見るためにトイレのドアに額をかけた。

雑誌の1ページのような写真。

対象物は部屋の中なのだけど

自分でも見慣れない。


今日昼は横須賀から帰省している友だち夫婦が帰る前に駅周辺でランチ。

この時期ランチの予約…は考えて

重慶飯店にしておいた。

再婚相手探して!プッシュをしておいた。

なかなか難しいものです。


f:id:tacozo:20190103173150j:plain

1月になるし寒いし、と

ベッドの掛け布団を増強したら

カフカするのか

私の胸辺りにどかっと乗っかって寝る

ふわちゃん。

かなり重い。

目覚めたらふわちゃんが私を見下ろしてる。

身体を起こすとなんか痛いのはこのせいかも。