気をつかう。

4日年始出勤。

私も含めていろんな家庭があるからか

どう過ごしましたか話はほぼなし。

元々なかったような気もする。

私が気にしすぎなのかも。

ひがみっぽくなってしまったのかしら。

いかん、いかん。


お弁当は食材もないので

ほうれん草のおひたし。

苦し紛れに麺つゆで炊いたお葱。

おにぎりの具は梅干し、ふきの佃煮。

f:id:tacozo:20190105071150j:plain

晩ごはんは

ドンクのブール半分

年末買ったオリーブオイルヌーボー

ご近所に頂いた小ぶりの人参1本分

塩胡椒炒め

もずく酢

これでダイエットになってるのか不明。

f:id:tacozo:20190105071914j:plain

人参塩胡椒炒めは

私の実家の定番メニュー。


年末紅白を見るために

早めにお風呂に入ってから

今までそれが続いてる。

自分を褒めよう。


年末年始久しぶりに会った友だち。

容姿(顔)が変わっててショック。

皺が…たるみが…。

ということは私も同じように…

というのが一番ショックなんだけど。

いつも会う友だちはそんなに思わない。

なんでかな〜〜。