通知届いた。

昨日届いた。

封書の中に客員講師採用の申込もあったので

それもトライしようと思う。

f:id:tacozo:20181226213800j:plain

靴下から出てきたるるちゃん。

子熊に見える子猫のるるちゃん。

f:id:tacozo:20181227043345j:plain


今日の晩ごはん。

ハンバーグ、ドンクのブール、

マッシュポテト。

f:id:tacozo:20181227042516j:plain

クリスマスが終わったら

職場の話題は年末年始の話しになってくる。

結婚した人、子どもができた人

それぞれどこで過ごすかが話題になる。

人の話を聞くのは好きなんだけど

私自身は相手に気を使わせる話しもしたくないので適当に話をすることになる。

今年度異動してきた人はオットが亡くなったこととか知らないし、

1人で過ごすとか言うと

こちらがなんとも思っていなくても

場がシーンとなるのが嫌。


お正月誕生日だけど誰も来そうにない。

やることあるのでそれする。