1つやったら1つ忘れる。

張り切ってゴミ捨てに行ったら

皆同じことしてるのね的に

ゴミステーションには

すでにたくさーんのゴミが。


ゴミステーションは結構遠い。

帰りにスーパーで買い物。

七草がゆセット売ってたので買う。


今日は来客予定なので

掃除など。

していると忘れてた〜〜。

金属回収。

出す準備は万端だったのに

出すの忘れた。

回収来た。

また来月だわ。


あさイチのお味噌特集で

七草がゆやってたから

スーパーで買った七草がゆセットで

お昼ごはん作った。

焦がし味噌をすると

スプーンに焦げお味噌が

バッチリこびりついた。

でもお粥苦手だけど

生米からお鍋に投入グラグラ

お米の花が咲いたら弱めて

てやったら手間いらんかった。

炊飯器より随分と時間かからない。

これはいいな。

f:id:tacozo:20190107215932j:plain

あさイチでやってた

七草を袋に入れて

棒でバンバン叩いて砕くのをやってたら

ケージのふわちゃんが見てびっくり。

そして怯えた?

テーブルに新聞紙をクッションにしてやったのだけど怖かったのかな。

f:id:tacozo:20190107220058j:plain


申請書や申込書

やりかけてた履歴書と職務経歴書

結局夜までかかって

晩ごはんは

冷凍していた炊き込み飯をチン。

ステーキ肉はまた明日。

余裕で投函予定だったのに

レターパック

投函は明日出勤途中ポストへ。

なんでもチャチャっとできないものだ。