不便。

玄関のソーラーセンサーライトを付け替え。

両開きドアが開けた時、

駐車場鉄骨に当たらないようにする

L字型クッション材取付け。

友だちが我が家に来る時を待って昨日完了。

なぜかと言うと

隣の暴言行為がトラウマとなり

1人で家の外の作業が出来ないから。

不便!

鍵を開け締めや、

暗くなってから家周り歩くのもなんか嫌。

不便!

ーーーーーーーーーーーーーー

その友だちと新年会と称してlunch。

倉敷美観地区内のフレンチレストラン、プルミエ。

お値段以上の満足感があるので安心。

家で魚をあまり食べないので

メインは魚にした。

海タナゴ。

お皿にお箸がそえてあってのでそれで食べるも

元々魚食べるのが下手なので四苦八苦。

それでもソースが美味しかった。

f:id:tacozo:20200113105116j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

やっと改装後のウチに来てくれた友だち。

denimソファに座ると

座り心地が良い!と感嘆していた。

やっぱり座り心地良いんだ。

壁の写真を替えた。

f:id:tacozo:20200113105427j:plain

珈琲盆は昨日美観地区の倉敷民藝で買ったもの。

香川県の漆芸で後藤塗というもの。

前々からこのお店でお盆を買うのを悩んでいて

昨日やっと買う気になった。

みかん盆という形のもの。

朝、仏壇にお茶を運ぶときのお盆を変えたいなと思ってた。

これで選手交代。

ーーーーーーーーーーーーーー

今日は風が強い晴天。

昨日はウチの父の誕生日。

村上春樹と同じ。

健康、安全な日々を。