掃除。

朝のふわちゃん。

f:id:tacozo:20181217045310j:plain

2階の窓、トイレ・階段・洗面の網戸、

エアコン掃除。

寝室のエアコンのフィルター

f:id:tacozo:20181217045048j:plain

猫の毛だらけだった。

これじゃああったまらないよレベル。

リビングキッチンのはやはり油分。

洗剤とアルコールをつけたブラシで

ゴシゴシ洗った。

窓はほぼ締めているのであまり汚れなし。


気候のいい時も窓を全開すると

花粉か何かで鼻水が出たりするので

開けなくなってしまった。

なんか勿体ない気もするけど仕方ない。

空気清浄機様に頼っている。


今日も私はよく頑張ったことにしよう。


昨日はいつも洋服を買っているお店の

プレセール案内で

温かみのあるブラウンのケーブルセーターと

グレーのスカートを買った。

ケーブルセーターは

今年よほど流行っているのか合わせやすいのか

今時分どのお店のディスプレイも

白いケーブルセーターでコーディネートしてある。

私が買うお店ではしてなかったけど。

白は持っているので

普段はチョイスしないブラウン。

温かみのあるブラウンなので

試着したら意外に良かった。

スカートも今年らしい丈のもの。

これで真冬のコーディネートは安心。

お店の人にこないだ買って良かった

靴下屋のセパレートタイツをお勧め。

これパンツスタイルに超便利。


去年買ったマッキントッシュロンドンの

トレンチのダウンライナーがオンラインで出ていたのでお店で確かめると私のサイズはなくて残念。

ウールのライナーではちょっと頼りない。

去年は受注販売してたらしいけど

今年は店頭販売は丸の内あたりだけみたい。


今日の晩ご飯は牡蠣鍋。

ご飯は多すぎるので半分冷凍。

f:id:tacozo:20181217044954j:plain