読了。

1月5日。

騎士団長殺し

1048ページあったのね。

読み応えありました。

三昧感も充分味わえたような気がする。

f:id:tacozo:20200105150026j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

読み終えてからお昼ごはん。

博多に行った時買った五島うどん

つゆにとき卵、おネギもおすすめ

とあったのでそのようにしてみる。

湯だめのおうどんに

とき卵とおネギの温かいおつゆ。

とき卵をするとお鍋の底にこびり付いて

落とすのに大変だったのだけど

すこーしづつ卵を垂らしていくと良い、

と何かで知りその通りにした。

本当にこびり付きませんでした。

1つ勉強になりました。

京都八坂神社で厄除箸を買っていたのを思い出し

折角なのでそれを使う。

f:id:tacozo:20200105150513j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

明日歯医者を予約していたので

明日も休みにしている。

去年から頼んでいる草取りも明日来る。

ーーーーーーーーーーーーーー

休み中本読めてスッキリ。