1月4日。

騎士団長殺し

あと150ページ!

明日の午前中には読了予定。

1時間くらいで読み終えるエッセイでも

1,000円以上するのに

こんなに読みでがあって500ページ以上あって

いくらだったかな1,990円?

単行本は安いんではなかろうか。

ーーーーーーーーーーーーーー

騎士団長何とかの「何とか」は

確認すると「殺し」だった。

かなり出てくる言葉なのに

漢字で画数の多い題名なので

何となくむにゃむにゃむにゃってして。。

f:id:tacozo:20200105042644j:plain

年末尾道で買って帰った松竹梅。

花も華もないところが不思議で

本通り商店街を歩いてて

立ち止まってしまって

かなり迷った挙句買ったもの。

250円。

本来はどこに飾るんだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーー

お昼はトマトソースパスタ。

f:id:tacozo:20200105045540j:plain

昨日はさすがに胃が痛くなってた。

おせちで昼間から日本酒だったからか…。

夜になってもお腹空かなかったし。

今日は夕方健康的にお腹空いた。

夜ごはんは年末スーパーで買っていた

ちょっと贅沢なピザ。

具材が贅沢なんだけど

それでも高島屋明治屋で売ってるやつより

随分安かった。

ーーーーーーーーーーーーーー

本読んでると

なかに出てくる音楽

どんなやつ?って聴きたくなる。

読みながらだと音楽が気になるので

ごはん時にYouTubeで聴く。

ーーーーーーーーーーーーーー

ソファーは何時間座ってもお尻が疲れない。

f:id:tacozo:20200105050120j:plain

f:id:tacozo:20200105051803j:plain