大晦日から元旦。

昨日の大晦日

まずイオンモール岡山でお節と一緒に頂く日本酒買う。飲みやすい越乃寒梅ブルーボトルを

買うつもりだったけど720ml瓶はなくて

倉敷熊谷酒造が年末売りに来てたので

伊七純米吟醸を買う。

それから高島屋へ予約してあるお節を取りに行く。

10人待ちだった。年々予約が増えてるよう。

朝行って良かった。

嵩張るので一旦電車で中庄に戻り止めてる車に置く。

またまた高島屋へ行きお昼食べ損ねないように

高島屋に入ってる岡山のラーメン店

すわき後楽中華そばでしょう油ラーメン食べる。

お正月の食料買って、廣栄堂でお餅買って

ドンクでパン買って、予約してあるネイルへ。

ネイル済んだら帰って

猫ちゃんにチュールあげてお風呂。

紅白見ながら年越し蕎麦作って食べる。

f:id:tacozo:20200101210559j:plain

歌って良いなと思った。

ねほりんぱほりん見たかったけど寝てしまった。

途中ところどころ聞こえてきたけど内容は全く。

ざんねーん。

ーーーーーーーーーーーーーー

お正月は村上春樹三昧と決めていたので

騎士団長の何とか第一部から読み始める。

f:id:tacozo:20200101211155j:plain

お節。

f:id:tacozo:20200101210650j:plain

また村上春樹

本読んでたらモーツァルトドンジョバンニが出てきて気になったので

YouTubeで聴きながら読む。

至福。

ーーーーーーーーーーーーーー

晩ごはんはステーキ。

ヒレ肉についてた牛脂を入れたのは失敗だった。

変な匂いになってしまった。

オリーブオイルとバターだけの方が良かった。

ワインはアルゼンチンのもの。

以前買ってたので今日飲もうと決めていた。

f:id:tacozo:20200101211022j:plain

お昼お雑煮でお餅2個も食べたので

お腹もあまり空いてなくて困った。

ーーーーーーーーーーーーーー

健康で安全で平穏な日々を。

休み中子どもの奇声がしませんように。

ーーーーーーーーーーーーーー たまたま気がついて 昆虫すごいぜ!見れたし 塩野七生と学生の番組の 塩野七生さんの言葉の数々良かった。